Dolce Fiore(ドルチェ フィオーレ)オフィシャルブログ

ディプロマ授与式の料理~福岡プリザーブドフラワー~

2012/12/24 16:00


福岡・長崎プリザーブドフラワー教室
Dolce Fiore Kaoriです。

授与式での料理を一部ご紹介。

場所:梅の花

今回の授与式も個室でしたのでゆったりとできました。

お祝いということで、梅の花から、記念写真のサービス。
フレームにセットしてくださいました。



こちらの料理が並ぶ前にも
お浸しや湯葉煮、お造りなど。


湯葉グラタン
久しぶりのグラタンでした。
湯葉好きの私にはおいしかった。


湯葉吸い物 飯物

画像の他にもいろいろあり
全13品。

この日はクリスマスイブ・イブだからでしょうか。
忙しく、時間制限がありバタバタ。

あわただしい授与式となりました。

皆さま、合格おめでとうございます。
それぞれ次のステップへすすまれまてください。

 



Dolce Fioreでは

黄色い花FEJ資格取得コース

7月・11月・3月試験の生徒様

黄色い花FEJ技能講師検定とアドバイザー検定

FEJブライダルブーケコース

10月・2月・6月試験の生徒様

随時募集しております。

短期集中レッスンお受けしますので

遠方の方にもオススメです。

申込み、お問い合わせはこちら

info@dolcefiore.net

連絡先 :080-6628-5010


Dolce Fioreインスタグラム

blog_banner-ameba
Dolce Fiore主宰Kaoriの気の向くままブログ♡

ドルチェフィオーレ
ホームページ

04_240_75
プリザーブドフラワー”Style”

Dolce Fioreのライセンススクール募集

Dolce Fiore認定制度 → ☆

Dolce Fioreは福岡市東区のプリザーブド教室ですが、

福岡市博多区寄りの教室です♪

目印は

ゆめタウン博多。

レッスンの帰りに買い物をされる生徒様も多いです。

スクールから数分歩けば博多区。

都市高速もすぐ近くなので

遠方のかたにも喜んでいただいております。

天神からは、バスで15分

東区ですが、博多区、天神のかたも

利用しやすい環境です。

地下鉄(箱崎宮駅もしくは馬出九大病院前)からは徒歩10分

JR(吉塚駅)からは徒歩15分程度です。

アクセスはこちら → ☆

フラワーエデュケーション(FEJ)認定校

クリエイトアカデミー(CA)認定校

Dolce Fiore(ドルチェフィオーレ) 本校
レッスン日時: 月曜日~日曜日
12時~20時受付(フレックス制 ※要予約)

コメントを残す

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

トップへ戻る

11月に合格された生徒様、Dolce Fioreでのディプロマ授与式。

2012/12/24 10:00


福岡・長崎プリザーブドフラワー
Dolce Fiore Kaoriです。

昨日は11月の資格取得コースの試験に合格された生徒様の授与式

今回は、お子様もご一緒ということで
くつろぎやすい和室にしぼり

Dolce Fioreからのお祝いは
「梅の花」

今回も生徒さまと一緒にお写真を。
ただ、残念なことに画像がぶれて・・・・
ブログにUPできませんでした

私のカメラでは残念でしたが
お店のサービスでいただいた写真があるので良かった

合格された生徒様がたお教室を開校されます。

お一人の生徒様はまだ開校日が決まっておりませんが
教室名は決定。
「Fleuron」
ブログ等の準備ができましたら、またご紹介いたしますね。

もう一人の生徒様は開校することは決めておりますが
まだまだとのこと。
全てのレッスンが終了した時に開校される予定です。
こちらの生徒さまの準備も整いましたらご紹介いたします。

今回の生徒様がたは
一緒にレッスンを受講することは一度もありませんでしたが
試験の際に仲良しになられたそうです。

そしてまた
「同期がいるっていいなー」と
思う私です。

これからも仲良くしてくださいね

今回の生徒様方と私は同年代。
だからでしょうか。
会話が落ち着いていたような。

レッスンはしっかりおこないますが
友達と過ごす時などの普段の私は、しっかりタイプではなく
「お世話してあげないと」と思われるタイプ。
レッスンではない授与式は、やっぱりちょっとした所で生徒様が助けてくれます。
「こういう友達いるよね」と生徒さまから。
同年代だからでしょうか。ついつい甘えてしまいます


授与式ということで生徒様のお祝いなのに
生徒様からのサプライズ。



LAURA ASHLEY

BOXの中は



ベアー&ローズのフォトフレーム。
ベアーちゃんの柄は
東区教室の花材を収納しているBOXと同じ。
生徒様しっかり観察されていたみたいです

フォトフレームは
「ご主人との写真飾ってください」と生徒様
「いやいや、ジェラの写真飾ります」と私。

「先生っぽいかな」と選んでくださったそうです。
私の好きなものご存じなんですね




生花の花束

この色合い大好きです。
花屋さんのラッピングって豪華ですよね。

このまま飾りたいといつも思う私。

今回、このまま飾る方法を教えていただきました

こちらの花束、生徒様の大切な方が準備してくださったんです。
センスありすぎです。

 

ハーブペタル ポーション アソート

かなりおしゃれ。
こういうの大好きなんです。

もったいなくてまだ飲んでいません。
この色の組み合わせを崩したくない。

お水やミルク、炭酸水などで割って飲むらしいです。

多分炭酸で割ると思います。


本当にこんなによくしてくださってありがとうございます。
レッスンで楽しい時間を過ごさせてもらっているのに。
こんなことまで。

またレッスンでお会いしましょ♪うね。

 
手紙


Dolce Fioreでは

黄色い花FEJ資格取得コース

7月・11月・3月試験の生徒様

黄色い花FEJ技能講師検定とアドバイザー検定

FEJブライダルブーケコース

10月・2月・6月試験の生徒様

随時募集しております。

短期集中レッスンお受けしますので

遠方の方にもオススメです。

申込み、お問い合わせはこちら

info@dolcefiore.net

連絡先 :080-6628-5010


Dolce Fioreインスタグラム

blog_banner-ameba
Dolce Fiore主宰Kaoriの気の向くままブログ♡

ドルチェフィオーレ
ホームページ

04_240_75
プリザーブドフラワー”Style”

Dolce Fioreのライセンススクール募集

Dolce Fiore認定制度 → ☆

Dolce Fioreは福岡市東区のプリザーブド教室ですが、

福岡市博多区寄りの教室です♪

目印は

ゆめタウン博多。

レッスンの帰りに買い物をされる生徒様も多いです。

スクールから数分歩けば博多区。

都市高速もすぐ近くなので

遠方のかたにも喜んでいただいております。

天神からは、バスで15分

東区ですが、博多区、天神のかたも

利用しやすい環境です。

地下鉄(箱崎宮駅もしくは馬出九大病院前)からは徒歩10分

JR(吉塚駅)からは徒歩15分程度です。

アクセスはこちら → ☆

フラワーエデュケーション(FEJ)認定校

クリエイトアカデミー(CA)認定校

Dolce Fiore(ドルチェフィオーレ) 本校
レッスン日時: 月曜日~日曜日
12時~20時受付(フレックス制 ※要予約)

コメントを残す

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

トップへ戻る