Dolce Fiore(ドルチェ フィオーレ)オフィシャルブログ

キュートなパルタージュブーケ~レッスン風景&作品~

2012/10/18 16:00



Dolce Fiore Kaoriです

東区教室でのレッスン

FEJプロフェッショナルブーケコースの生徒様
パルタージュブーケ

ローズは
フジイロとライトピンク




ちゃっかりジェラも仲間入り。
そっと寄り撮影の邪魔はいたしません。



お花のお顔をしっかり眺めて
バランスよい素敵なブーケに仕上がりました。

 



Dolce Fioreでは

黄色い花FEJ資格取得コース

7月・11月・3月試験の生徒様

黄色い花FEJ技能講師検定とアドバイザー検定

FEJブライダルブーケコース

10月・2月・6月試験の生徒様

随時募集しております。

短期集中レッスンお受けしますので

遠方の方にもオススメです。

申込み、お問い合わせはこちら

info@dolcefiore.net

連絡先 :080-6628-5010


Dolce Fioreインスタグラム

blog_banner-ameba
Dolce Fiore主宰Kaoriの気の向くままブログ♡

ドルチェフィオーレ
ホームページ

04_240_75
プリザーブドフラワー”Style”

Dolce Fioreのライセンススクール募集

Dolce Fiore認定制度 → ☆

Dolce Fioreは福岡市東区のプリザーブド教室ですが、

福岡市博多区寄りの教室です♪

目印は

ゆめタウン博多。

レッスンの帰りに買い物をされる生徒様も多いです。

スクールから数分歩けば博多区。

都市高速もすぐ近くなので

遠方のかたにも喜んでいただいております。

天神からは、バスで15分

東区ですが、博多区、天神のかたも

利用しやすい環境です。

地下鉄(箱崎宮駅もしくは馬出九大病院前)からは徒歩10分

JR(吉塚駅)からは徒歩15分程度です。

アクセスはこちら → ☆

フラワーエデュケーション(FEJ)認定校

クリエイトアカデミー(CA)認定校

Dolce Fiore(ドルチェフィオーレ) 本校
レッスン日時: 月曜日~日曜日
12時~20時受付(フレックス制 ※要予約)

  • yugaftavori says:

    SECRET: 0
    PASS:
    ジェラ君ナイスです!
    白い服でブーケを持つと花嫁さんになったような気持ちです(≡^∇^≡)
    ブーケ作りほんとに楽しいです♪
    ちょっと笑いすぎでしたね(*^^*)
    次回リストレットもよろしくお願いします。

  • Dolce Fiore(福岡・長崎プリザーブドフラワー教室) says:

    SECRET: 0
    PASS:
    >yugaftavoriさん
    ブーケコース楽しいでしょ♪
    資格コースとは違ったブーケなのでおすすめしてました。
    楽しい時間でした。
    次回のレッスン楽しみにしております。
    ジェラいいかんじでしょ♪

コメントを残す

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

トップへ戻る

本日雨の中トリミング♪&帰りに事故が甦る

2012/10/18 10:00





Dolce Fiore Kaoriです

昨日は雨の中
看板犬ジェラのトリミング

いつものトリマーさんではなかったようで
目の周りがいまいちスッキリしておりません。
(トリミング前と比較すると見違えるほど素敵になってます

残念なことに今回は足の絡みが多く
いつものブーツカットからちょっとだけ短く・・・。

「次回に向けて伸ばしましょー」と言われました。

トリミングへバスでお出かけするのですが
帰りのバス
突然、天神あたりで嫌な音が・・・。

私たちが乗車したバスが事故をおこしました。

実はこっれて私にはかなりよくないことで・・・
私がお花の教室を始めるきっかけは
交通事故に合い、通常の仕事が難しくなったから。
(生徒様はご存じの方多いと思います)

私が事故にあったのは
5年前の10月

あと数日で丸5年となります。
忘れもしない、誕生日の2日前。

事故のことを思い出すことが多く
もともと10月は精神的に不安定になりやすいのですが

今回のバスでの事故
これは最悪です。

バスの事故後すさまじく具合が悪くなり
突然の発熱。
吐き気
めまいがひどくなる

家に帰宅後
生徒様との連絡
そんな私のそばで
綺麗になりたてのジェラが寄り添ってくれてます。
作業が終わると安堵感が急にひどくなるのが不思議。
明日のレッスンの準備終了してて良かったなー。


今回のことでふとおもったこと。

学生の頃もバスの事故に遭遇したのですが
その時はバス料金支払うことなく近くのバス停へ移動だったのですが
今回は、料金を支払って
近くのバス停へ移動。

事故でしかたなくバスを乗り換えるわけですが
2回バス料金を支払うことに。
少額なのでいいのですが
今の普通と昔の普通がここでも違うんだー

思う私でした。

 



Dolce Fioreでは

黄色い花FEJ資格取得コース

7月・11月・3月試験の生徒様

黄色い花FEJ技能講師検定とアドバイザー検定

FEJブライダルブーケコース

10月・2月・6月試験の生徒様

随時募集しております。

短期集中レッスンお受けしますので

遠方の方にもオススメです。

申込み、お問い合わせはこちら

info@dolcefiore.net

連絡先 :080-6628-5010


Dolce Fioreインスタグラム

blog_banner-ameba
Dolce Fiore主宰Kaoriの気の向くままブログ♡

ドルチェフィオーレ
ホームページ

04_240_75
プリザーブドフラワー”Style”

Dolce Fioreのライセンススクール募集

Dolce Fiore認定制度 → ☆

Dolce Fioreは福岡市東区のプリザーブド教室ですが、

福岡市博多区寄りの教室です♪

目印は

ゆめタウン博多。

レッスンの帰りに買い物をされる生徒様も多いです。

スクールから数分歩けば博多区。

都市高速もすぐ近くなので

遠方のかたにも喜んでいただいております。

天神からは、バスで15分

東区ですが、博多区、天神のかたも

利用しやすい環境です。

地下鉄(箱崎宮駅もしくは馬出九大病院前)からは徒歩10分

JR(吉塚駅)からは徒歩15分程度です。

アクセスはこちら → ☆

フラワーエデュケーション(FEJ)認定校

クリエイトアカデミー(CA)認定校

Dolce Fiore(ドルチェフィオーレ) 本校
レッスン日時: 月曜日~日曜日
12時~20時受付(フレックス制 ※要予約)

  •  SUGAR LEAF says:

    SECRET: 0
    PASS:
    大変でしたね。フラッシュバックというのでしょうか。お体に気をつけられてくださいね。

  • nana says:

    SECRET: 0
    PASS:
    先生大丈夫ですか? ちょっと鳥肌が・・・
    私も 事故から19年経ちましたが、忘れる事はできません。 それに、2日前って ほとんど近い状態では ないですか! バス代取る事も信じられませんが、先生の精神状態・そして それによっての体調の崩れの方が 心配です。 ゆっくりお休みできる状態では ないかもせれませんが・・・
    ジェラくんも心配してますよ! 何かあれば、連絡ください。食べ物位は、持っていけますので。

  • Dolce Fiore(福岡・長崎プリザーブドフラワー教室) says:

    SECRET: 0
    PASS:
    > SUGAR LEAFさん
    ありがとうございます。
    私自身はぶつかる寸前で気を失っているのですが、どこかで記憶があるのでしょうか。
    一人にならないように気をつけます。

  • Dolce Fiore(福岡・長崎プリザーブドフラワー教室) says:

    SECRET: 0
    PASS:
    >nanaさん
    心配してくださってありがとうございます。
    食べものまで♪
    精神面では、一人になると考えこむのでレッスンの予約があってありがたかったです。
    体調は薬を飲んで、だましだましでしょうか。
    ジェラは癒しでいつでも私を助けてくれるんですよー。

  • nana says:

    SECRET: 0
    PASS:
    >Dolce Fiore(福岡・長崎プリザーブドフラワー教室)さん
    ジェラ君が ママ・・って顔でみてます。
    その下に事故のことが 書いていたので
    かなり 体調が、悪いのだと思いました。
    何かあったら、携帯にメールでも 電話でも
    なんでも 持って行きますから!!

  • Dolce Fiore(福岡・長崎プリザーブドフラワー教室) says:

    SECRET: 0
    PASS:
    >nanaさん
    ありがとうございます。

コメントを残す

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

トップへ戻る