Dolce Fiore(ドルチェ フィオーレ)オフィシャルブログ

皆様に感謝

2012/7/23 16:00

 

Dolce Fiore Kaoriです薔薇
 
たまーに生徒さまからいただいたお品をご紹介しておりましたが
しばらくは
資格コースの方の作品
技能講師検定コースの作品などを優先し
UPしておりませんでした。
 
皆様からいただいたもの
いつも嬉しく思い、そしてその気持ちをブログにUP。
 
写真撮影を忘れたものもありますが
5月以降に皆様からいただいたものです
 

福岡・長崎のプリザーブドフラワーアレンジメントスクール “ドルチェ フィオーレ”

パン&ラスク
 
どちらもおいしかったです。
ラスクは甘くて、パリパリ音譜
あっという間に私の胃袋へラブ
手間を加えずおいしく食べることができるなんて私好みです。
 

福岡・長崎のプリザーブドフラワーアレンジメントスクール “ドルチェ フィオーレ”

こちらのお菓子は
「生徒さまにも」と一言いただきましたので
 
レッスン時のティータイムで並んだこともあります。
 

福岡・長崎のプリザーブドフラワーアレンジメントスクール “ドルチェ フィオーレ”

東京のお土産でいただきました。
とってもおいしいんですよねwハート☆
たまたま、生徒さまのお茶菓子として準備していたものもありましたが
生徒さまからいただいたものは
一人で(主人にも渡さずあせる
3日で食べきってしまいました。
 

福岡・長崎のプリザーブドフラワーアレンジメントスクール “ドルチェ フィオーレ”
 
 
「高宮教室オープンのお祝いです」といただきました。
移動での紫外線を気にしてくださったとのこと。
 
無頓着な私にかわっていつも細かなことを気付いてくださいます。
体調や持病まで心配してくださる優しい生徒さまです。
 

福岡・長崎のプリザーブドフラワーアレンジメントスクール “ドルチェ フィオーレ”

サプリメント
 
もったいなくてまだ試してないんですニコニコ
 
まったくこういうのに詳しくないのですが
・ヘスペリジン
・黒ゴマ油など
10種類がソフトカプセルの中に。
 
美容によさそうですねwハート☆
 
 
Dolce Fioreの生徒さまは美容を気にかけてくださる方が
多いようです。
 
私には、手間いらずで楽にできる美容を伝授してくださいねーラブラブラブ
 
 
楽のキーワードから
 
画像はありませんが・・・
 
料理も手間がかかるので教室のある日はお休みの私です。
 
どこからか、「教室の日だけじゃないでしょ~。」と聞こえてきます。
 
そんな私には、下処理済みの海老をくださる生徒様もいらっしゃいました。
とても、とてもありがたいです。
 
そしておいしい海老なんです。
 
こちらの料理はもちろん海老フライ。
 
私は
「簡単に」
「甘いもの」
を連発しているんでしょうね。
 
またまた画像はありませんが
甘い食べ物
どら焼きもいただきました。
 
たくさんいただいたので
生徒さまにもお出しすること数回。
 
「何がいいかわからず、自分の好きなものを」と。
 
 
手ぶらで良い中
皆さん、いろいろ考えながらご準備してくださるなんて。
 
私、生徒さまに恵まれてます。
 
お土産をもらえるということではありませんよあせるあせる
 
たまたまおみやげ紹介なので勘違いされそうですが
お土産を準備してくださるだけでもありがたいのに
 
さらに、
外を歩く = 紫外線
料理はあまり = 下準備
味覚障害 = 甘いもの
 
など細かなことまで考えてくださる
 
ましてや
 
 
「病気があるのに大丈夫ですか」
「体調悪いようならレッスン変更しましょうか?」
などの連絡をくださる。
 
私の後遺障害まで心配してくださる
素敵な生徒さま方ばかり。
 
 
優しい生徒さま方に助けられて
教室を続けることができていると感謝です。
 
私なりに頑張っておりますが
生徒さまが暖かく見守って、そっと助けてくださるので
今があるんですねー。
 
本当にありがとうございます。
 
7月は特に体調が悪くなるため
 
レッスン内容に支障がないよう
 
・極力複数レッスンをおこなわず、マンツーマンレッスン
 
をおこなっておりました。
 
そのため
レッスン予約でご迷惑をおかけしておりました。
 
ここからは
レッスンのご希望に添えるよう
6月のレッスンスタイルに戻していきますので
 
短期集中レッスンも可能になります。
 
皆様これからもよろしくお願いいたします。
 
半期の振り返りブログになってしまいました。
 

Dolce Fioreでは

黄色い花FEJ資格取得コース

7月・11月・3月試験の生徒様

黄色い花FEJ技能講師検定とアドバイザー検定

FEJブライダルブーケコース

10月・2月・6月試験の生徒様

随時募集しております。

短期集中レッスンお受けしますので

遠方の方にもオススメです。

申込み、お問い合わせはこちら

info@dolcefiore.net

連絡先 :080-6628-5010


Dolce Fioreインスタグラム

blog_banner-ameba
Dolce Fiore主宰Kaoriの気の向くままブログ♡

ドルチェフィオーレ
ホームページ

04_240_75
プリザーブドフラワー”Style”

Dolce Fioreのライセンススクール募集

Dolce Fiore認定制度 → ☆

Dolce Fioreは福岡市東区のプリザーブド教室ですが、

福岡市博多区寄りの教室です♪

目印は

ゆめタウン博多。

レッスンの帰りに買い物をされる生徒様も多いです。

スクールから数分歩けば博多区。

都市高速もすぐ近くなので

遠方のかたにも喜んでいただいております。

天神からは、バスで15分

東区ですが、博多区、天神のかたも

利用しやすい環境です。

地下鉄(箱崎宮駅もしくは馬出九大病院前)からは徒歩10分

JR(吉塚駅)からは徒歩15分程度です。

アクセスはこちら → ☆

フラワーエデュケーション(FEJ)認定校

クリエイトアカデミー(CA)認定校

Dolce Fiore(ドルチェフィオーレ) 本校
レッスン日時: 月曜日~日曜日
12時~20時受付(フレックス制 ※要予約)

コメントを残す

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

トップへ戻る

資格取得コース~ポットアレンジ~

2012/7/23 10:00
福岡・長崎のプリザーブドフラワーアレンジメントスクール “ドルチェ フィオーレ”
 
Dolce Fiore Kaoriです薔薇
 
東区教室生徒さまのアレンジです。
 
ライムピンクのローズに
ピーチのカーネーションを組み合わせられました。
 
ローズにもグリーンが加わる分
夏らしいアレンジになりした。

Dolce Fioreでは

黄色い花FEJ資格取得コース

7月・11月・3月試験の生徒様

黄色い花FEJ技能講師検定とアドバイザー検定

FEJブライダルブーケコース

10月・2月・6月試験の生徒様

随時募集しております。

短期集中レッスンお受けしますので

遠方の方にもオススメです。

申込み、お問い合わせはこちら

info@dolcefiore.net

連絡先 :080-6628-5010


Dolce Fioreインスタグラム

blog_banner-ameba
Dolce Fiore主宰Kaoriの気の向くままブログ♡

ドルチェフィオーレ
ホームページ

04_240_75
プリザーブドフラワー”Style”

Dolce Fioreのライセンススクール募集

Dolce Fiore認定制度 → ☆

Dolce Fioreは福岡市東区のプリザーブド教室ですが、

福岡市博多区寄りの教室です♪

目印は

ゆめタウン博多。

レッスンの帰りに買い物をされる生徒様も多いです。

スクールから数分歩けば博多区。

都市高速もすぐ近くなので

遠方のかたにも喜んでいただいております。

天神からは、バスで15分

東区ですが、博多区、天神のかたも

利用しやすい環境です。

地下鉄(箱崎宮駅もしくは馬出九大病院前)からは徒歩10分

JR(吉塚駅)からは徒歩15分程度です。

アクセスはこちら → ☆

フラワーエデュケーション(FEJ)認定校

クリエイトアカデミー(CA)認定校

Dolce Fiore(ドルチェフィオーレ) 本校
レッスン日時: 月曜日~日曜日
12時~20時受付(フレックス制 ※要予約)

コメントを残す

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

トップへ戻る