Dolce Fiore(ドルチェ フィオーレ)オフィシャルブログ

Dolce Fiore教室の新年会 / 福岡プリザーブドフラワー

2016/01/29 10:00
テーマ:お花会

P1110257

プリザーブドフラワー・アーティフィシャルフラワー
福岡教室
Dolce Fioreです

2016年の新年会を1月27日におこないました。
場所は、レストランレッスンでもお世話になった
「ラ・ロシェル福岡」

Dolce Fioreはフレックス制ですので、
普段お会いすることのない生徒様がた。

お食事を交えて、交流できたらと思いおこなっています。

今回は、フレンチフルコース&シャンパーニュをご準備いたしました。

P1110278

皆さまから嬉しいお声を今回もいただくことができ
そして、私自身も楽しめて有意義な時間でした。

嬉しいお声は
本日のKaori’s Diaryで紹介するかもしれません。


<新年会の料理をご紹介>


P1110256

(小さなお楽しみオードブル)
オマールエビの洋風茶碗蒸し他

今回の茶碗蒸しのお色がホワイトで驚きました。
オマールエビのエキスたっぷりです。


P1110258

<冷たい前菜>
ブラックダイヤモンド。

こちらはロシェルからのサプライズサービス。

P1110259

一枚ずつカットされて登場。
以前も食べたことがあるので、おいしいことは知っておりましたが
まさか、またテーブルに並ぶとは思っておりませんでした。


P1110261

<温かい前菜>
天使のエビとジャガイモのニョッキ
オマールエビのソースでいただきます。


P1110264

<スープ>
くりかぼちゃ
素材の味をそのまま感じることができる1品です。


P1110266

<魚料理>
マナガツオ

テーブルに並んだときはさかなのみ
目の前でスープをプラスされる演出。
こういうの嬉しいです。

スープは魚やあさりなど。


P1110268

<お肉料理>
こうしのお肉を白ワィンソースでいただきます。

色合いが素敵でした。

メインデザートの前に
苺とオリーブオイルの組み合わせが登場
写真がぶれており紹介できませんが、甘すぎず、とてもおいしかったです。
私はとても好きでしたので、画像で紹介できないのが残念。


P1110269

メインデザートは
デザートワゴン

女子は甘いものが好きといいますが、
「わー♡」と皆さんのときめく瞬間がございました。

お好きなスイーツを4種類楽しむことができます。

P1110273

こんな感じに飾りつけてくれます。


P1110277

予定の時間をかなり過ぎておりましたが
小菓子もご準備してくださいました。

はちみつのさぶれ&ピスタチオマカロン

楽しい時間ははやいもので
12時開始なのに、気づけば15時40分

皆さま今年もよろしくお願いいたします。
そして、これから出会う皆さま
素敵な生徒さまと楽しい時間をお過ごしください。

Dolce Fioreからのサプライズは
本日のKaori’s Diaryでご紹介しております♪









Warning: Use of undefined constant edit - assumed 'edit' (this will throw an Error in a future version of PHP) in /home/users/web99/4/2/0180924/www.dolcefiore.net/blog/wp-content/themes/fswp/single.php on line 27

Warning: Use of undefined constant edit - assumed 'edit' (this will throw an Error in a future version of PHP) in /home/users/web99/4/2/0180924/www.dolcefiore.net/blog/wp-content/themes/fswp/single.php on line 27

Dolce Fioreでは

黄色い花FEJ資格取得コース

7月・11月・3月試験の生徒様

黄色い花FEJ技能講師検定とアドバイザー検定

FEJブライダルブーケコース

10月・2月・6月試験の生徒様

随時募集しております。

短期集中レッスンお受けしますので

遠方の方にもオススメです。

申込み、お問い合わせはこちら

info@dolcefiore.net

連絡先 :080-6628-5010


Dolce Fioreインスタグラム

blog_banner-ameba
Dolce Fiore主宰Kaoriの気の向くままブログ♡

ドルチェフィオーレ
ホームページ

04_240_75
プリザーブドフラワー”Style”

Dolce Fioreのライセンススクール募集

Dolce Fiore認定制度 → ☆

Dolce Fioreは福岡市東区のプリザーブド教室ですが、

福岡市博多区寄りの教室です♪

目印は

ゆめタウン博多。

レッスンの帰りに買い物をされる生徒様も多いです。

スクールから数分歩けば博多区。

都市高速もすぐ近くなので

遠方のかたにも喜んでいただいております。

天神からは、バスで15分

東区ですが、博多区、天神のかたも

利用しやすい環境です。

地下鉄(箱崎宮駅もしくは馬出九大病院前)からは徒歩10分

JR(吉塚駅)からは徒歩15分程度です。

アクセスはこちら → ☆

フラワーエデュケーション(FEJ)認定校

クリエイトアカデミー(CA)認定校

Dolce Fiore(ドルチェフィオーレ) 本校
レッスン日時: 月曜日~日曜日
12時~20時受付(フレックス制 ※要予約)

コメントを残す

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

トップへ戻る