Dolce Fiore(ドルチェ フィオーレ)オフィシャルブログ

FEJ資格取得試験を終えて。

2013/3/10 09:01

08[1]

福岡・長崎プリザーブドフラワー教室
Dolce Fiore Kaoriです

昨日はFEJディプロマ試験。
会場へ行っても何もできませんが、生徒様が少しでも
「ホッ」としてくれたらという思いで今回も試験会場へ

皆さん、やはり少し緊張されたご様子

試験開始前に皆さんのお顔を拝見できたので
すぐに戻るつもりでしたが
気付けば、試験休憩の時間になっており
生徒様がロビーにでてこられました。

休憩中の生徒様と一緒になるのは今回初めて。

「何を自分が話したか覚えてません」
「4人の団結力はばっちりでした」
などと、お話してくださる生徒様のお顔は試験前とは別人
そして普段お会いするレッスンのときとも違ったお顔

皆さん輝いておりました。

「緊張しないで」と言っても緊張するもの。
やり遂げた感を感じました。

輝いてるってこういうことを言うんだなと
今回何もしていない私も嬉しくなりました。

試験終了後、生徒様からの連絡をいただき
それぞれ試験から学ぶものがあったようです。

福岡の試験官は本部の岡村先生

普段私が伝えられないもの、皆さんの心に響く授業をしてくださったのだと思います。

メモするだけではもったいない。
心に余裕ができたらメモにもう一度めをとおしてくださいね。

読み返して???が浮かんだ時は
次回のレッスンで質問してください。

試験という名の資格取得コース最後の授業

お疲れ様でした♡

FEJの資格取得コースは充実した内容となっております。
それにプラスして
Dolce Fioreはそれぞれにあったレッスンをおこなっております。

興味のあるかたは下記をクリックしてくださいね。
FEJプリザーブドフラワー資格取得コース

本日の
Kaori’s Diaryは
「試験会場にとどまったキーワード」
blog_banner-ameba
Dolce Fiore主宰Kaoriの気の向くままブログ♡


Dolce Fioreでは

黄色い花FEJ資格取得コース

7月・11月・3月試験の生徒様

黄色い花FEJ技能講師検定とアドバイザー検定

FEJブライダルブーケコース

10月・2月・6月試験の生徒様

随時募集しております。

短期集中レッスンお受けしますので

遠方の方にもオススメです。

申込み、お問い合わせはこちら

info@dolcefiore.net

連絡先 :080-6628-5010


Dolce Fioreインスタグラム

blog_banner-ameba
Dolce Fiore主宰Kaoriの気の向くままブログ♡

ドルチェフィオーレ
ホームページ

04_240_75
プリザーブドフラワー”Style”

Dolce Fioreのライセンススクール募集

Dolce Fiore認定制度 → ☆

Dolce Fioreは福岡市東区のプリザーブド教室ですが、

福岡市博多区寄りの教室です♪

目印は

ゆめタウン博多。

レッスンの帰りに買い物をされる生徒様も多いです。

スクールから数分歩けば博多区。

都市高速もすぐ近くなので

遠方のかたにも喜んでいただいております。

天神からは、バスで15分

東区ですが、博多区、天神のかたも

利用しやすい環境です。

地下鉄(箱崎宮駅もしくは馬出九大病院前)からは徒歩10分

JR(吉塚駅)からは徒歩15分程度です。

アクセスはこちら → ☆

フラワーエデュケーション(FEJ)認定校

クリエイトアカデミー(CA)認定校

Dolce Fiore(ドルチェフィオーレ) 本校
レッスン日時: 月曜日~日曜日
12時~20時受付(フレックス制 ※要予約)

コメントを残す

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

トップへ戻る