Dolce Fiore(ドルチェ フィオーレ)オフィシャルブログ

FEJ(フラワーエデュケーションジャパン)での出会い

2012/02/18 09:00
福岡・長崎のプリザーブドフラワーアレンジメントスクール “ドルチェ フィオーレ”
FEJの会員は素敵なかたばかりだなー音譜と思うことが。
 
まずは本部レッスンでご一緒だったYさん
写真は
Yさん、本部のサンプル、そして私のアレンジです。
 
Yさんは本部のレッスンで初めてお会いしたのですが
同期だったことが判明。
 
技能講師検定コース
のレッスンを
全て一緒に学びました。
福岡・長崎のプリザーブドフラワーアレンジメントスクール “ドルチェ フィオーレ”
本部のマコ先生から
「同期で全て一緒に学べるななんてそうない」
 
本当にそうですよね。
 
私の場合FEJの資格コースの試験は
福岡からは一人でしたので
同期となる方とのレッスンは初めて。
 
同期のYさん、とても優しい人。
お恥ずかしい話、
私本部のレッスンに手ぶらで参加したのですが
(当教室が持参していただくことがないので疑問をもつことなく手ぶら)
本来は、はさみ等持参しなくていけなかったようです。
 
はさみは本部でお借りしたのですが
他の定規など
Yさん快く使わせてくれました。
 
しかも
1日目のレッスン終了後
宿題がでたのですが
ホテルにはないだろうと
道具をかしてくださいました。
 
そして
2日目
一人づつ使えるように
さらに道具を持ってきてくださって。
 
駅から道に迷い本部にたづりつくのに遠回りした私を
帰りは
駅まで案内
そして私の利用する電車が来るまで待ってくれるんです。
 
Yさんとは
今でもメールでつながってますラブラブ
 
今後東京へ行くことがあれば
迷わず連絡しますよビックリマーク
 
マコ先生のレッスンはもちろんためになり充実したものでした。
そしてマコ先生のファンになってしまった私。
レッスン以外にも
素敵な方との出会いがあるなんて。
 
FEJに出会わなければ
Yさんとも出会うことできなかったんですよね。
 
 
続いて
「フラワータイム コフレ」様
 
コフレ様は
資格コースの試験でご一緒になった同期です。
 
今月になって
最近ブログを初められたと連絡くださいました。
 
試験の時に名刺をお渡ししていたのですが
今でも持っていてくださったんだと感激でした。
 
コフレ様は長野県なので
試験が一緒でなければ絶対に出会うことはなかった。
でもFEJで試験日が一緒だったからこそ
こうしてつながっていられるのだと。
 
試験で数時間ご一緒しただけ。
それでも連絡いただいて
ブログ等でつながっていける。
 
素敵な出会いですよね。
 
 
もう一方紹介したいのですが、その方はまたの機会に音譜
 
FEJつながりでそれぞれ遠方にお住まい
そんな中
3人の方との出会い。
 
私にとっては皆さん大切。
これからも素敵な出会い大切にしていきたいです。


Warning: Use of undefined constant edit - assumed 'edit' (this will throw an Error in a future version of PHP) in /home/users/web99/4/2/0180924/www.dolcefiore.net/blog/wp-content/themes/fswp/single.php on line 27

Warning: Use of undefined constant edit - assumed 'edit' (this will throw an Error in a future version of PHP) in /home/users/web99/4/2/0180924/www.dolcefiore.net/blog/wp-content/themes/fswp/single.php on line 27

Dolce Fioreでは

黄色い花FEJ資格取得コース

7月・11月・3月試験の生徒様

黄色い花FEJ技能講師検定とアドバイザー検定

FEJブライダルブーケコース

10月・2月・6月試験の生徒様

随時募集しております。

短期集中レッスンお受けしますので

遠方の方にもオススメです。

申込み、お問い合わせはこちら

info@dolcefiore.net

連絡先 :080-6628-5010


Dolce Fioreインスタグラム

blog_banner-ameba
Dolce Fiore主宰Kaoriの気の向くままブログ♡

ドルチェフィオーレ
ホームページ

04_240_75
プリザーブドフラワー”Style”

Dolce Fioreのライセンススクール募集

Dolce Fiore認定制度 → ☆

Dolce Fioreは福岡市東区のプリザーブド教室ですが、

福岡市博多区寄りの教室です♪

目印は

ゆめタウン博多。

レッスンの帰りに買い物をされる生徒様も多いです。

スクールから数分歩けば博多区。

都市高速もすぐ近くなので

遠方のかたにも喜んでいただいております。

天神からは、バスで15分

東区ですが、博多区、天神のかたも

利用しやすい環境です。

地下鉄(箱崎宮駅もしくは馬出九大病院前)からは徒歩10分

JR(吉塚駅)からは徒歩15分程度です。

アクセスはこちら → ☆

フラワーエデュケーション(FEJ)認定校

クリエイトアカデミー(CA)認定校

Dolce Fiore(ドルチェフィオーレ) 本校
レッスン日時: 月曜日~日曜日
12時~20時受付(フレックス制 ※要予約)

  • コフレ says:

    SECRET: 0
    PASS:
    私こそ 試験で緊張していた私にいろいろお話してくれて、楽しい時間に変えてくださいました。
    ありがとうございます。
    素敵な出会いに感謝です?

  • Dolce Fiore says:

    SECRET: 0
    PASS:
    >ヾ(@°▽°@)ノコフレさん
    緊張している中、私のペースで話かけてしまって。
    楽しい時間と言っていただけて嬉しいです♪
    これからもよろしくお願いします

コメントを残す

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

トップへ戻る