Dolce Fiore(ドルチェ フィオーレ)オフィシャルブログ

優しいんです。柔らかなんです。

2012/9/8 16:00
Dolce Fiore Kaoriです
 
生徒様からいただきました。
お気づかいありがとうございます。

福岡・長崎のプリザーブドフラワーアレンジメントスクール “ドルチェ フィオーレ”

「プリフラだらけの教室なのであえて生花にニコニコ
生花はプリザとはまた違って素敵ドキドキ
プリザにない花が生花では楽しめます。
 
私の気持ちとしてはラッピングされたままで飾りたい。
ラッピングがさらに花を素敵にまとめてる。
でも生花なので無理しょぼん
 
自分で購入したものよりもいただいたものは一日でも長く
楽しめるよう努めますあせる

福岡・長崎のプリザーブドフラワーアレンジメントスクール “ドルチェ フィオーレ”

K-Ashikariのお菓子セット
大分にショップをかまえているようでお初ですラブ
 
さっそく右側のお菓子をいただきました。
 
甘くてとってもおいしいwハート☆
1枚箱から取り出し食べたのですが、
すぐに、また箱から追加。
 
教室名
Dolce Fiore
なので、「先生お菓子が好きなんだ」と思っていたそうです。
 
確かに甘いもの大好きですラブ
 
でも
Dolce Fioreの意味は
「優しい柔らかい花花」なんですよ。
 
生徒様にお伝えすると
「ぴったり」
と言ってもらえなぜか安心する私でした。

Dolce Fioreでは

黄色い花FEJ資格取得コース

7月・11月・3月試験の生徒様

黄色い花FEJ技能講師検定とアドバイザー検定

FEJブライダルブーケコース

10月・2月・6月試験の生徒様

随時募集しております。

短期集中レッスンお受けしますので

遠方の方にもオススメです。

申込み、お問い合わせはこちら

info@dolcefiore.net

連絡先 :080-6628-5010


Dolce Fioreインスタグラム

blog_banner-ameba
Dolce Fiore主宰Kaoriの気の向くままブログ♡

ドルチェフィオーレ
ホームページ

04_240_75
プリザーブドフラワー”Style”

Dolce Fioreのライセンススクール募集

Dolce Fiore認定制度 → ☆

Dolce Fioreは福岡市東区のプリザーブド教室ですが、

福岡市博多区寄りの教室です♪

目印は

ゆめタウン博多。

レッスンの帰りに買い物をされる生徒様も多いです。

スクールから数分歩けば博多区。

都市高速もすぐ近くなので

遠方のかたにも喜んでいただいております。

天神からは、バスで15分

東区ですが、博多区、天神のかたも

利用しやすい環境です。

地下鉄(箱崎宮駅もしくは馬出九大病院前)からは徒歩10分

JR(吉塚駅)からは徒歩15分程度です。

アクセスはこちら → ☆

フラワーエデュケーション(FEJ)認定校

クリエイトアカデミー(CA)認定校

Dolce Fiore(ドルチェフィオーレ) 本校
レッスン日時: 月曜日~日曜日
12時~20時受付(フレックス制 ※要予約)

コメントを残す

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

トップへ戻る

FEJ技能講師検定レッスンの様子

2012/9/8 09:45
福岡・長崎のプリザーブドフラワーアレンジメントスクール “ドルチェ フィオーレ”
Dolce Fiore Kaoriです


東区教室レッスンです。


お二人とも本日からFEJ技能講師検定レッスン開始。
こちらのアレンジは
「リボンコンポート」
アレンジの基礎になる部分です。


Dolce Fioreは
月~日の12時~20時でレッスンをおこなっているので
マンツーマンレッスンが多いのですが


最大4人までのレッスンをおこなっております。


フレックス制なので
今回のように同じアレンジを同じ時間から開始することは滅多にないこと。


私自身、新鮮でした。


お二人の生徒さまはどちらも短期集中レッスンです。


お顔を拝見できる生徒さまは
授与式に出席してくださった
Cumicumyの庭 の久美子先生
昨日はO先生とご紹介したのですが、教室のお名前からすると
名字ではなく下のお名前かなーと思いまして。
 

ご自身のHPにプロフィールがございますので
イニシャル辞めました
 

「勝手なことを」と叱られるかもしれませんね・・・。
 

お顔の拝見できない生徒様は
 

Dolce Fioreレッスン初受講になります
笑見花 の教室を主宰するT先生
 

この時間のレッスンは
FEJライセンススクールメンバー
 

久美子先生にとっては
私以外にお教室を開校している先生とお会いし、話が聞けて
FEJをさらに理解していただけたかも。
 

T先生、まだお会いしていない、新スタートをきった
Dolce Fioreから出発した先生たちともども
これからもよろしくお願いいたします

福岡・長崎のプリザーブドフラワーアレンジメントスクール “ドルチェ フィオーレ”

1枚目とちょっと違いますね。
 

写真には存在していない
看板犬(イタズラっこ)ジェラの呼びかけに相手をしてくださる
久美子先生です。
 

お二人とも長時間のレッスンお疲れさまでしたラブ


Dolce Fioreでは

黄色い花FEJ資格取得コース

7月・11月・3月試験の生徒様

黄色い花FEJ技能講師検定とアドバイザー検定

FEJブライダルブーケコース

10月・2月・6月試験の生徒様

随時募集しております。

短期集中レッスンお受けしますので

遠方の方にもオススメです。

申込み、お問い合わせはこちら

info@dolcefiore.net

連絡先 :080-6628-5010


Dolce Fioreインスタグラム

blog_banner-ameba
Dolce Fiore主宰Kaoriの気の向くままブログ♡

ドルチェフィオーレ
ホームページ

04_240_75
プリザーブドフラワー”Style”

Dolce Fioreのライセンススクール募集

Dolce Fiore認定制度 → ☆

Dolce Fioreは福岡市東区のプリザーブド教室ですが、

福岡市博多区寄りの教室です♪

目印は

ゆめタウン博多。

レッスンの帰りに買い物をされる生徒様も多いです。

スクールから数分歩けば博多区。

都市高速もすぐ近くなので

遠方のかたにも喜んでいただいております。

天神からは、バスで15分

東区ですが、博多区、天神のかたも

利用しやすい環境です。

地下鉄(箱崎宮駅もしくは馬出九大病院前)からは徒歩10分

JR(吉塚駅)からは徒歩15分程度です。

アクセスはこちら → ☆

フラワーエデュケーション(FEJ)認定校

クリエイトアカデミー(CA)認定校

Dolce Fiore(ドルチェフィオーレ) 本校
レッスン日時: 月曜日~日曜日
12時~20時受付(フレックス制 ※要予約)

コメントを残す

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

トップへ戻る